気まぐれ不定期日記やら なんやら


by ene-do
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

今回は直下式で どーだ

はぃ今回も やってきましたガシャ伝説のコーナーですよっと♪
今回の舞台となったのは 青葉茂る森の奥深く エリニアです

元々はトイレマソが ドリ子(妹)を 友チャでガシャに誘っているのに エネが反応したことがキッカケとなり
便乗犯が続々とw そのままの勢いで ガシャ伝説が始まることにw

今回はタイトルにあるとおり、ガシャマシーンの直下にてガシャをプレイするという極めて単純な企画w
小技としては ペットを直下に据えるペット直下設置法、ガシャマシーンから少しずらして
ガシャに挑むという チョイズレ法など 少ないチャンスを生かそうと 皆必死だww

尚、今回の追加ルールとして・・・ 
ガシャをやる順番は タケノコニョッキ順(単に早いもの勝ちという噂もw
ガシャをプレイした人自身が引き当てたモノを自己判断で
自分が勝ち組だと判断すれば 左側に移動してロープに掴まり 引き当てたモノを報告する。
負け組みだと判断すれば 右側のチョイ下段に移動して 
この上なくガッカリしろ&引き当てたモノを報告するという奇妙なルールw

つまり引いた直後にはまだ 何を引いたかは報告せずに移動を開始するってーこと。
いきなり左に移動を開始すれば とんでもないアイテムを引き当てた場合があるわけでして。
伝説参加人数が多ければ多いほど 取り巻きの反応が凄くなることうけあいw
順番を待ってる人も呪いビームを送りつけたりするドキドキ感があり、
何がでたかの報告前にも 舌打ち打ったりワクワクできるシステムですww

で、1回目は エネ、トイレマソ、ドリ子、オニイチャン、つゆ で開始w
結果は・・・
d0017300_2303376.jpg













【 ムーンライト 】 という儚くも悲しき 現実に直面したわけで・・・現実逃避気味
すべての参加者が負け組みとなってしまうという なんとも冴えない結果に対して
当然納得がいかないわけで 直下式ガシャ伝説2nd.が必然的に勃発w

さらに2nd.は もこ(彼女) と イスさんを追加召集しました。
d0017300_2329338.jpg







そこで引き当てた物は・・・ヽ(´▽`;)/====3=3=3 ウヘヘーン♪ 勝ち組~っと左に移動w
d0017300_2335348.jpg








こんな物が出ちゃいましたよ。 良品らしいが 売れるのか?
[PR]
by ene-do | 2005-06-18 23:16