人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれ不定期日記やら なんやら


by ene-do
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フードバトン?

みぃっちゅサンから フードバトンなるものが 送りつけられていましたw
なので とりあえずやってみることにしますね。

【Q1】次のメニューにかける調味料(薬味は含みません)
・目玉焼き
無難に塩ですか。 もしくは醤油かな。 ウスターソースの時だってww
つまり そのときの気分次第ってことですか・・・ ぇ? 優柔不断ですか?

・納豆
基本的に ぬめり系の食材は苦手なのですよw 食べれないわけではないですが…
そこで 納豆が苦手な人に朗報(なの?)です。 栄養が豊富といわれている
畑の お肉(と、言われているw) を使った納豆を あまり抵抗なく食べる方法です。
板海苔を手巻き寿司風に クルっと巻いた海苔に包んで食べましょう。
あの ぬめり感を あまり感じずに食べれますよww
単独で食べるのなら 醤油を少量ですか。

・冷奴
刻みネギ、すりおろししょうが、おかか ですね。
最後に醤油を少量たらして完了です(何?
つまり 薬味を含めないので 醤油ってことですねw

・餃子
普通に 餃子のタレ と ラー油ですね。
醤油+ラー油+酢で 自分でブレンドして 食す お店もありますけどね
オイラは これですね。

・カレーライス
ぇ、何か かけるんですか?
んと、高校時代の友には ウスターソースとか マヨネーズかけるって人 いましたけどww
 マヨネーズは ありえないと正直思ったよ 

・ナポリタン
特に 何もかけませんが 調理段階で ふわふわ卵を・・・(謎w

・ピザ
何も かけませんよw それにしてもタバスコって何で 一緒についてくるの?

・生キャベツ
しいて 言うならば 塩ですね。本来なら 何も かけません。 

・トマト
断然 塩のみ! これだけは譲れませんねw

・サラダ
普通に マヨネーズですが… 面白いコメント希望しても無駄ですよww

・カキフライ
揚げたてって おいしいよねぇ~ ぇ、あぁ、かけるものだったよねw
えと、ウスターソースですよ。

・メンチカツ 
ウスターソースですねぇ。揚げたてなら 何もつけずだったりw

・コロッケ 
これも ウスターソースですねぇ。 

・天ぷら 
塩のみ とか言っちゃったりすれば ツウ(死語か?)だったりするかもw
でも オイラは 天つゆが いいかな。
ウスターソースかけて食べてる 会社の先輩を見てて 気分悪くなりましたww

・とんかつ
味噌 味噌だってばよ。
味噌カツとか 絶対うまいからw

・ご飯(おかずのない時)
昆布の佃煮とか大好きですよ ゴマ昆布とかね


【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせ
玉子ご飯に 醤油でなく ポン酢(少量ね)
さわやか玉子ご飯 という名前です(嘘


【Q3】それが一般的だとは知っているが、苦手な組み合わせ
しゃぶしゃぶ に ポン酢でしょうか。
オイラは 胡麻ダレ派なのでw


【Q4】バトンをまわしたい3名
まぁ、かぶってしまうとは 思うけど・・・
Kタロー   
ドーリス
流者        と、かなりキュピーとかに貢献してる方々を含めて回しときますw
 
by ene-do | 2005-08-21 21:06 | エネの美食倶楽部(仮題)