気まぐれ不定期日記やら なんやら


by ene-do
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

100円カレーの 謎に迫る

昨日報告した 100円カレーの実態調査やってきましたw
d0017300_1362279.jpg
←コレが その お店です。
左下の 手書きの看板に注目w

しっかりと 『 100円カレー 』と 書いてありますね。

せっかくなので じっくりと 
看板を 見てみましょうか・・・



















d0017300_1385795.jpg
いつでも らしいですww

ショウウインドウを見てみると
紅茶セットが お得とか 
手作りケーキがどうのとか
いろいろ書いてあります。
どうやら 喫茶店なのだろうか?

 


そうなると 昨日予想していた レトルトカレーの販売が100円 ってのでは無いな。
それにしても 100円のカレーが存在するのだろうか・・・
半田屋という名の チェーン店でなら196円のカレー(コレも微妙な値段だなw)
というのを食べたことはあるが・・・ カレーで100円というのは 破格の値段だ。

店内を覗くと どうやら店員のような男性が1人だけ・・・ 暇そうにしている。
じつに 入りづらい感じだ (゚ー゚;Aアセアセ
しかし 昨日100円カレーの実態を確認すると誓ったので 
躊躇する気持ちを 押し殺して 入り口のドアを開けた。
男性店員:『 いらっしゃいませ 』 うはw 不慣れな接客っぽい感じ まるだしな挨拶がw
オープンカフェのような テーブルとイスが 3組並べてある。
こう言ってはなんだが、 実に安っぽいw  各テーブルの上には 手書きのメニューが2枚。

そのメニューから カレーセットを注文してみたw 
その内容とは カレーと好きな飲み物 それと クッキーかアイスクリームがついてくるそうだ
そして その値段は 400円。 安っ!
いいのか この値段で・・・って感じで ちょっと不安になりながらも
逆に その店員さんと 1:1になってる状況が チャンスだと判断し
いろいろと 聞き出してみることにw

エネ:『あの~ カレーが100円って 安すぎじゃないですか?』

店員さん:『そ、そうですね』 (゚ー゚;Aアセアセ  

エネ:(うゎ、何で申し訳なさそうなんだw)

店員さん:『ぁ、でも カレー単品だけの注文だと 200円なんですよぉ~』

エネ:(はぁ? いきなり値段が 倍なのかよ) と、ココロの中でツッコミまくりw

エネ:『セットメニューだと 100円なんですねぇw 正直それでも安いと思いますけどw』

店員さん:『やっぱり そうですかねぇ~』

エネ:(そうですかねぇ って・・・)

店員さん:『実はですね、 このカレー材料費は100円なんですよw』

エネ:『(」゚ロ゚)」えええっ!マジですか?利益無いじゃないですか。 むしろやらないほうが』

店員さん:『まぁ 他のメニューで 利益が取れれば いいと思いましてね』

エネ:『ちょwww 他のメニューって 手作りケーキとか全部100円じゃないですか
                  一番高い 紅茶だって それでも300円ってなってるし・・・』

店員さん:『そうですねぇw まぁ趣味でやってるとこもあるので。   
                    正直 苦しいですけどね。 お客さん少ないしね』

エネ:(おぃ、 言ってることと 値段とのギャップが激しいのですけどwww)

そんな話しの やりとりをしているういちに お目当てのカレーができた模様
さて、そのカレーを ココで公開するとしますw





















d0017300_2313820.jpg
うわっ! 普通にカレーじゃん
って感じなんですけどww
このアイスティーは いろいろある
紅茶メニューの中から 
選択したもので
10種類ほどありましたw

気になる カレーの味ですが、 
まずくない。 
いゃ、むしろ おいしいw

CoCo壱番のカレーと比較しても こちらのカレーのほうが おいしいかもって感じ。
当然 人の好みってものが あるでしょうけどねw

調理工程とか 何気に眺めて見てたのですが レトルトとかではなく
ちゃんと タッパーに入れて保存してあるカレーを 温め直していたようです。
挽肉とか入ってて おいしかったですw

結局 ↑の写真には写ってませんけど クッキーもアイスも両方出してくれましたw
ホントは どちらかなんでしょうけどw
手作りケーキも 試食として 無料で味見させてくれるとのこと。
正直 この時代 こんな奇妙な店 存在自体おかしいと思った 一日でした。

みなさんは このカレーセット 400円なら食べてみたいですか? 味は保障しますよww
[PR]
by ene-do | 2005-10-28 02:49 | エネの美食倶楽部(仮題)