気まぐれ不定期日記やら なんやら


by ene-do
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

妙な約束

久しぶりの更新になります。
予想以上にリアルが多忙の為 体調管理もままならず ぐったりしている エネです(゚ー゚;Aアセ

生活環境が 昼夜逆転してたり 仕事とは別でプライベートでも忙しかったりですが
時間を見つけては 更新しようとは思っているんですよw
そんなことなら こんな時間にブログ更新してんじゃねぇよ とかのツッコミは不要ですw

それにしても 最近めっきりと気温が下がって 肌寒い感じしますね。
みなさんは体調 崩されたりしてませんか? 気をつけましょうね d(゚-^〃) 

さて、今日の報告としましては 前回ブログに掲載した 100円カレーの お店の話しです。
実は 前回お店に行った時に オーナー(前回の掲載では 店員と書いてありましたが) と
ある約束をしていたのですよw

その ある約束とは・・・
エネが お店のメニューを眺めていて 気になったことをオーナーに 話したんです。
みなさんも 前回の内容を見て 知ってると思いますが
表の 『 100円 カレー 』って看板も手書きなのもそうなんですが
店の メニューも すべてオーナーの手書きなんです。 しかも かなりの達筆w
まぁ良く言えば 温かみがあって良い雰囲気だとでも 言ってしまえば聞こえはいいのですが、
何せ すべて写真が無いので 特に手作りケーキなどは 特徴など詳しく説明書きされてても
いまいち イメージが湧かない。 そんなこんなの やりとりを一部始終 公開しますw

エネ:『 写真とかは あるとどんな感じなのか 
                 わかりやすくて良いんじゃないですか? 』

オーナー:『 そ、そうですね。 あればいいんですけど・・・』
 
エネ:『 デジカメとかで撮れば 編集もできて 良いんじゃないですか?』

オーナー:『 ですが、デジカメとか 持ってないんですよ。
                        普通のカメラでも いいですかね?』

エネ:『 そーなんですか。 でも デジカメだと 撮ったら 
                     すぐに 確認もできて とっても便利ですよ。』


オーナー:『 そーなんですか。』

エネ:『 PCに取り込んで 編集かければ このケーキのコメントなんかも
                  すべて文字入力だってできるので いいですよ。』


オーナー:『 ぁーPCも 持ってないんですよ (゚ー゚;Aアセ 』

エネ:『 そーなんですか・・・』

微妙な空気の流れが発生してしまった・・・

エネ:『 あの、 もし良かったら 僕がデジカメで撮ってあげましょうか?
             PCも 持ってるし編集もできますよ。 ぁ、もちろんタダでw 』


オーナー:『 えええぇっ! いいんですか? 是非 お願いしますっ!』

うわっ! 食いつき良すぎw って 正直 その時 思ってしまったwww

エネ:『ぁーでもね、今は結構 忙しいから
                時期的に もぅ少し後になりますけど 11月かな。』
 

オーナー:『 それでも いいです! 是非 お願いします!』

うわぁ~ すっげ、低姿勢なのねぇ。 こゆ人 案外好きなのよ。
何かやってあげたい って感じになっちゃうのよねw

と、言うわけで 100円カレーの店(ホントは 本来の正式な店名がありますw) の
メニュー表を 製作する約束をしてしまった エネ。

具体的な 日時は決めてないのですが おそらく11月の中旬あたりで 撮影とかやりますw
[PR]
by ene-do | 2005-11-01 03:11 | エネの美食倶楽部(仮題)