気まぐれ不定期日記やら なんやら


by ene-do
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

噂の焼きラーメン

イスメイルさんのblogにて 話題沸騰(?)の 焼きラーメンについての詳細を・・・
ismail's diary ←そのイスメイルさんのblog

状況を詳しく書きますね。
それは エネが高校生当時まで遡ります。 元々自炊とか それなりにできるのですが、
その日はメンドかったので インスタントでいいや的なことが発端だったのです・・・

キッチンに行き o(・_・= ・_・)oキョロキョロ  インスタント物を探すと、 
d0017300_9323062.jpg
←このようなインスタントラーメンが ありました。
  いわゆる 袋メンと呼ばれるタイプですね
  あえて、商品名を ふせてみる。
『 父ちゃん ひどいじょ 』の セリフの彼がいるのでバレバレですがww

ですが、何故か その日の気分は 焼きそばだったのです。
どーしても 焼きそばじゃなきゃ (>_< )イヤッ って事に自分の中でなりまして 考えました。

袋メンタイプのインスタント焼きそばだって存在するわけだし、同じ乾麺タイプなので 
麺を茹でた後に ソースをかけて調理すれば同じコトなのでは?
 (*'へ'*) ンー

↑この発想が いけなかった・・・ ┌┤´д`├┘(注 サボテンダーではない

一応 見た目は焼きそばになって完成した。 問題は味である。
本来の袋メン タイプの焼きそばには 特製粉末ソースなるものが入っているのだが、
今回は それが無かった。 一抹の不安がよぎる・・・
でも、生麺タイプのスーパーで買ってくる麺には 当たり前のようにウスターソースで味付けするので
これを考えると問題ないだろう。 考えていても仕方ない さぁ食べてみよう!

 ∑(゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン(;゚□゚)ガーン!!

(+д+)ゲキマズー それはアリエナイ まずさだ。 料理には自信があるオイラだったが、
これほどのモノを作ったことが無いくらい マズイのだ。

理論はマチガッテ無い。 でも、現実に ゲロマズ・・・・なので こう判断した。


きっと、同じ乾麺タイプでも 焼きそば麺と ラーメンの麺は違うものなのだと。

ぇ?その焼きそばは どーしたのかって? 一口食べて捨てましたよw 
[PR]
by ene-do | 2005-05-02 09:37 | エネの美食倶楽部(仮題)