気まぐれ不定期日記やら なんやら


by ene-do
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

マジで温泉行こうぜ その⑤ ~ 渋滞の謎  ~

しばらくして いつまでたっても進まない渋滞。 ちょっと心配になったGが車を降りて
渋滞の先へと歩いていった・・・

その頃 俺とMは まったく動かない車の 車内でマンガ三昧・・・ 読み終えてしまった。
いつまで経っても戻ってこないG。 心配になってきた。
確認しに行った先で 何かあったのだろうか? 何か事件に巻き込まれていないだろうか?
よそからやってきた 女子大生のお姉さま方に捕まって 
いい思いをひとりしているのではないだろうか?
 
そんな心配をよそに ひょっこり戻ってきたG。 そのGが言うには・・・

G:『なんかね、今日 トンネルが開通するので それ待ちの車で渋滞してるんだって』
エネ&M:『 はぁ? 何それ 』
あとからわかったのだが どうやら安房トンネルの開通日だったそうなw 
d0017300_1014810.gif


地図の中央下あたりの
トンネル前で渋滞

てか、そのトンネル
俺達使わないのに・・・

まったく もって
いい迷惑である










エネ:『で、 何時になったら開通するの?』
G:『さぁ? そこまではわからない』
M:『何か俺達って いつもこんなのに遭遇しない?』
確かにそれもあるが そのうちの半分は あんたらの仕業かと・・・

身動きできないで ただ時間のみ過ぎていく
カーステレオのチェンジャーに入っているCDアルバムは いつしか3週目を迎えようとしていた
チエンジャーは12連層で しかもすべてフルアルバムなのに・・・
チェックイン時間が気になりはじめた その時 ようやく渋滞が動いた。
やっと違う景色が拝めそうだw  俺達は使わないトンネルを 後にした。

宿の部屋にはTVが無いのは わかってるし、飲食物の持ち込みもOKなのも わかってる。
途中で お酒を購入して 天に召されるまで飲み明かそうというのは 当初からの計画w
やっぱ、タイムリーで買うことになるのだろうか?
そう 話しながら運転していると、川を渡った先に何故か 
でかいキングコングが描かれた看板の酒屋を発見w 相当な量の酒と つまみを購入に成功w
あとは 宿に辿り着くだけとなった。 山道をドンドン登って行くが まだまだ先である。
時間がやばそうなので 宿に遅れそうだと連絡を入れた。

エネ:『あの 予約している者ですが、到着が遅れそうなんですが・・・』
宿の人:『はぃ わかりました。 ですが、夕食の時間が18:00~なんですよ』
エネ:『はぁ、』
宿の人:『宿泊する方 すべて一緒に食事を取ってもらう事になってるんで』
     『一応 ちゃんと食事は残しておきますが 気をつけて来てくださいね』
エネ:『ぁ、はぃ スミマセン よろしくお願いします』   

一応!? 何か意味深な言葉を含んだ会話が 俺達を襲う

次回 ~ 俺達の飛騨牛 ~ に続く

 
      
[PR]
by ene-do | 2005-05-06 09:54 | エネ旅行記風味