気まぐれ不定期日記やら なんやら


by ene-do
カレンダー

<   2005年 04月 ( 37 )   > この月の画像一覧

前回の続きから~
そのペンションをMとGに紹介し、OKの返事が戻ってきた。
いざ、予約! 。('-'。)(。'-')。ワクワク

電話の会話途中は はしょってありますw
エネ:『もしもし・・・』
店主:『はぃ 中尾高原ヒュッテです』 一応 紹介しとくね 
エネ:『3人なんですけど 予約できますかぁ?』
店主:『全然問題ないですよ ガラガラですからw』 Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!! 

ち、ちょっとマテ。 この条件下の宿で予約ガラガラ? ペンションとは そんなモノなのか?
ダイジョーブだ。ココには宿の写真も 部屋の内装も 露天風呂も 料理だって写真がある。
いけるさ。 今回は間違ってない 当りの宿なんだコレは。   そう自分に言い聞かす俺
当時としては まだネットの普及ができてないのも手伝って情報誌頼み だったのだ。

エネ:『じ、じゃぁ お願いしますね。』
店主:『お待ちしております。』

ぎこちない電話予約をこなし 一息つく。
前回の と○○べぇ がトラウマとなり 温泉宿に対して拒絶感があることに 気づく俺。
そんな不安を抱えながら 温泉旅行当日を迎えることになった・・・

次回 ~まだ着かないのかよ編~
 
[PR]
by ene-do | 2005-04-30 09:39 | エネ旅行記風味
本来は夜しかINしないのだが 休日ということもあって 昼間にINしてみた。
塩ラーを買いにジパングにやってきたら ギルメンの蔭さんに呼ばれ、
彼の容姿について どー思うか ってーのが始まった。
そこに ファシさんを巻き添えにし、蔭さんの格好について コメントが飛び交うw
(彼に対して 面識が無いので 客観的に見てもらえるかな と判断したので)

エネのコメントは 『 エロイねw 』 (謎w 
イケメン風な感じで 蔭サンが目指すダークなイメージとは違っていた。
 
何故か腐猿を狩るファシタソの元へ集結し、どーゆうわけか グル狩りが始まってしまった。

そこへ プルプルしたヒトも合流w 包みが どうだとか会話してるうちに・・・
d0017300_19371463.jpg
開けちゃってるよw 


グル狩りは程なく終わり、
PTは方々へ散っていきました。
 

フリマで クランチ(黒)を求めて彷徨い歩きつかれ 本日は終了
あまり出回ってないのね。 あっても高価なのね。 オイラにとって2Mとかは大金ですから。  
[PR]
by ene-do | 2005-04-29 19:45
前回 温泉に行くと言い 岐阜を目指していて京都で彷徨い 
あげくに 観光協会に紹介されたと○○べぇをブッチした 俺ら エネ、M、Gの3人。
それから半年の月日が流れようとしていた・・・


ある週末 いつも俺達の溜まり場となっている 俺の実家で
誰からともなく こんな話題がまた出た。
『 なぁ、マジで温泉いこうぜ 』 タイトルどおりの言葉だw ヾ(;´▽`A``アセアセ
前回は何だったのだろう?とも言える発言だ。 

エネ:『前回は何がいけなかったのかな?』 
G:『宿の予約も無しに 行ったことと、道を間違えて京都に行っちゃったとこじゃない?』
M:『だね。』
意外と冷静に分析できてる MとG。 それが何で あの時・・・・(゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ...    

痛すぎるほど 無計画さを痛感した俺らは 再度、温泉旅行を企んだ。
もぅ あんな思いは嫌だと思った俺は 自ら計画をすることに・・・

エネ:『んじゃぁさ、今回は俺が計画立てるから 何か問題があったら言ってね』
M&G:『ウン まかせた』 ふたつ返事だコイツら


相談した結果 やはり一度目指した岐阜方面での旅を実現する為に 情報を得ることにした。
情報誌などを見て調べ、下呂温泉ではなく 新穂高にあるペンションに目が止まった。

当時の情報です
1泊2食つき 一人9500円 貸切露天風呂 夕食は飛騨牛ステーキ他
                 飲食物の持ち込み可 自家製ワインもあります
注意事項 <あえて くつろいでもらう為にTVなど部屋には ありません>

  
はぃ喰い付きましたよ ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!
そのペンションをMとGに紹介し、OKの返事が戻ってきた。
いざ、予約! 。('-'。)(。'-')。ワクワク

ぁ、今回はココマデ
[PR]
by ene-do | 2005-04-29 16:23 | エネ旅行記風味
ある時は 箱に身を包み  知的なイメージがプンプンの ぶたメガネ &ヒゲ
また ある時は 時期ハズレのトナカイ(怪しいw 
その実態は・・・ 愛の戦士キューテ・・・ 違ったw 単なる鉾士。しかも負け組みw

初対面のヒトは このヒトは何が目的なんだ?と想像する か、もしくは変人扱いw
くまくまを片手にF5で くまくまの頭が もげるほど雑魚敵を撲殺・・・よろしくないわね コレ。

そろそろ ネタキャラを卒業し、今までノンサクチケを貫いてきましたが、  
サクチケ フル稼働で行くのは キャラが壊れますかね? 
別人みたいになっちゃうかも。 正直しんどいw

マターリをモットーとして かりん鯖の住人をやってきましたが 
みなさんがenedoを好き勝手いぢって おkだとしたら どんな方向性を考えますか?

雪さんは きっとプルプル顔を希望するに違いないw
[PR]
by ene-do | 2005-04-27 09:58

見えてきた兆し

今日は気持ち新たに メイプルにINしました。
目的とかも無くINして 流さんに合流。『HBが欲しい』に反応して 親分マップに移動
オイラは 親分には瞬殺はされど、かすりもしないダメダメ 鉾士なのでHBをやりつつ
幹部ならびに 子分を駆除w あわよくば狙っている+38の赤レンガ ドロップを目指して・・・

親分との接触を避けながら 微妙な狩りをチマチマと開始。
と、そこに いとこのKタロー登場。
d0017300_223320.jpg

共に オニイチャンと呼び合う妙なふたりw

流さんが落ち、親分を狩れない 私どもは 
助っ人外国人 誰か頼もしい助っ人を待ち望んでいた

そこへINしてきたのは おやぢ狩り専門職の 雪さんw

程なく呼び寄せ サクサク白髪のイカレを狩ってもらうことに・・・

あんたスゲェヨ。 臆することなく高級車から出てくる おやぢをメッタ撃ちだw

ウットリしながら眺める いとことオイラ。 何がどう成長すれば あんなプルプルに強くなるんだ? 

今日のドロップは 漁業組合推奨 ミニソーセージが多数
           ギルティアンだっけ? 何か魔の帽子
           将軍の靴                      しょぼ。

狩りに夢中になってしまい 成長しすぎて10%↑狩ってしまった。
停滞しすぎた 60レベルも そろそろ61になれる兆しが見えてきたカモ (約3ヶ月 60Lvのまま
[PR]
by ene-do | 2005-04-26 22:19
時間がたくさん あるわけでもないけど、無いわけでもない。
ナンダそりゃ?って感じではあるが、そんな気持ちなのだ。
つまり そんなわけでSSも無いし、メイプルネタも無い。 すまんね みなさん

意外と楽しみにしてくれているヒトもいるかもしれませんが、(ぁ、いないか
思いのほか気分屋なのですよ (知ってるって?

最近思うことを少し・・・
オイラはメイプルを仮引退宣言して のちに完全引退宣言したあげく 戻って来たヒトですが、
最近やはりメイプルに対して興味が薄れてきている感じの 今日この頃です。
だからと言って再度引退を考えているかと言うと そーでもなかったりします。

軽々しく言っているわけではないので 気を悪くしないで下さいね
でも実際 引退のことを考えると オイラは突然引退するような気がします。
何が理由になるのかは わかりませんが、その引退と同時に このblogも閉鎖すると思います
[PR]
by ene-do | 2005-04-25 23:46

昨日の休日

先日の日曜日は休刊日でした(このblogは新聞ではないぞ?)
何をやるわけでもなく ボケーっとTVを見てました。 
特にお気に入りは『 アタック25 』だ 司会は児玉清
クイズ(早押し系)+25マスのパネル取り戦略が必要とされる 昔から存在する長寿クイズ番組だ。
クイズ番組は好きですね。アタック25はレベルが高い印象だ。
今までで好きだったクイズ番組について少し書こうかな。

『大橋巨泉のクイズまるごとHow much?』
司会は大橋巨泉
世界中のモノごと(商品など)を題材に パネラーが値段をその地域の通貨単位で当てるクイズ番組
石坂浩二 ビートたけし チャック・ウイルソン オスマン・サンコンなどパネラーとして登場する
パネラーが回答した値段が一致するとホールインワン(ゴルフ用語)となる。
まぁ そのほとんどが正解に近いものばかりでニアピン(これもゴルフ用語)で、
正解とかけ離れた回答はロストボール(ゴルフ用語)となる。
ニアピン&ロストボールの判断基準は大橋巨泉の独断で勝手に行われる。
それに対しての ビートたけしの反論などが笑える。
チャックはどんな問題でも800しか書かないw 単位がリラでもポンドでもだ。
なのに何故かホールインワンする。 そんな番組だった。

『なるほど ザ ワールド』
愛川欽也 楠田枝里子が司会担当する
これも世界中を物事を題材に フジテレビのリポーターが現地に行ってクイズを出題する番組
2人1組のパネラーが 口頭で愛川欽也に回答する 実に曖昧なクイズ番組w
1~4のパネラー席を正解するごとに1段階上がる。1番の席で正解すると賞金が貰えるシステム
ジャンピングチャンスなるものが存在し、一気に2段階アップできるものがあり、その内容となると
『恋人選び』とかいう まるっきり運の要素まるだしの イタダケナイシステム搭載w
最後にTOP賞を取ると 『な』 『る』 『ほ』 『ど』の4つのボックスの中から
1つを選び 中の商品が貰えるというコトだ。  
みかんイパーイとか 貰ってどーするの?的なとこが好きだった
トランプマンというのが出てきて トランプの当たりを当てるってのもあったけど、
なるほどボックスのほうが好きだったなぁ

昨日のアタック25の TOP賞の人がチャレンジできるクイズ(今回は人物当て)で
アルフォンス・ミュシャが出た。 途中は まったくわからないや。と思って見てたら 最後のほうで 
どこかで見た絵が何枚か出てきた。ドリドリのblogで見た絵だ。 
そのTOP賞のヒトは答えられなかったけど オイラがTOP賞で回答権があったら 
今頃は『パリ・モンサンミッシェル・プロバンスを巡るフランス縦断10日間の旅』でしたなぁ 
と思いつつ無駄な休日を過ごしました(昨日のはイタリア、ローマだったような・・・
[PR]
by ene-do | 2005-04-25 10:55
今日はメイプルにINできないつもりでいましたが 逝きました。
ギルド集会では 集団親分狩りが決行され まともに戦力にならないオイラはHBに徹する感じw
すると 突如マップに出現した親分に・・・
d0017300_354626.jpg
瞬殺ですよ 
ピューって聞こえたから 
誰だと思ったら
自分が逝ってました・・・
かぶさるように 出現するのは
さすがに やめてほしいね

先日 引退を宣言された ギルメンのゾエアさんの引退式を やることになりましたd0017300_385222.jpg











少し遅めの時間にやったので 他のギルメンもほとんど居なくて 申し訳なかったですが
会えてヨカッタです。 ギルマス代理2代目を務めていただき ありがとうございました
ずっと忘れません。 リアルがんばって欲しいです

最後に・・・d0017300_3162635.jpg
いつものアバタ無しで 戦士らしい格好をしてみましたが
すれ違っても きっと誰も気づかないでしょうねw
[PR]
by ene-do | 2005-04-24 03:18
当てにならないタイトルですが とりあえず忙しいのです。
必死で書類を完成させるという使命が あるんです
なので 今日のオペは中止だ 
おそらくSSもナシ (ToT)ゞ スミマセン
[PR]
by ene-do | 2005-04-23 18:35
今日ガシャ祭りをやってみた。
それに雪封士さんも 便乗w  相談した結果ジパングでやることに。
ネクソンのことだ きっと何か特殊なガシャのやり方で 豪華なアイテムが出るに違いないと予測w
ひらめきましたよ 
d0017300_2373830.jpg
←これです 伝説は ココからだ!

そして その結果は・・・・

呪書をメインとしてまずまずの成果
さすが座りガシャ。 確信した(何? 

↓その中に攻撃手袋30%があったので 軍手にペタリ、
d0017300_23105949.jpg

もれなく闇送りorz

昨日のママン消しを さばこうと拡声器で叫んだら、
『3000Pとの交換ではどうですか?』と返信が。 微妙だけど おkしました。
それで再びガシャチケ35枚を握り締め、再度ママン消しを狙うオイラw
35回中にママン消しが再度出れば 残りの34回お徳という 恐ろしい計画だw
それで出てきたもの↓
d0017300_23163515.jpg
グロスヤガ3つって 
やめてほしい

普通に売ってれば
10M↑は残ったのに。

またやってしまった
エネでした

死にたい
[PR]
by ene-do | 2005-04-22 23:23