気まぐれ不定期日記やら なんやら


by ene-do
カレンダー

<   2005年 04月 ( 37 )   > この月の画像一覧

今日のメイポ

INしたのは確か22時過ぎかな? 
今日の用件は 昨日のクイズの粗品贈答でしたw
参加された方には 気持ちですが贈らせてもらいました。 届いていない方は報告よろw

ついでにガシャをやりました。めぼしい収穫は ママン消し だけ。拡声器オークを試みましたが、
かりんの住民は反応ナシでした。 このカルテ(日記ではなくw )をご覧になってるヒトで
欲しい方がいれば カキコしてね。安く譲りますよ。 相場は現在12Mらしい。

狩りは どちらのモンスターさんも いじめませんでした。 はぃ0%ですよっとw
ついでに今日もSSは撮ってません。

ガシャで出てきたゴミ装備品を店売りしたら1Mになりました。なのでマント強化に手を出しましたよ
70%のチキンですからw マントの元値が2Mでしたのでw 
そこに500kで買った70%書を ( ・_・)ノ■ ペタリ
 (」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ 



 Σ(T□T) 変化ナシ・・・15%ダゾこの確率

 寝ます。
[PR]
by ene-do | 2005-04-21 23:37
メイプルにINする時に どこのchから入りますか (o・ω・o)?
理由もなく ココからってところが あったりしませんか?
1chは避けて入るとか、そんなこと気にもしてなかったとか。人それぞれでしょうね。

ちなみにエネは 10chから入ることがほとんどですね。 ちゃんと理由がありますよ(≧∇≦)b
その理由を 当てたヒトに 何かプレゼントしようかなー 
一番早く当たったヒトに 心ばかりの粗品を差し上げますね。 何になるかは ひみつですw 
応募の締め切りは 明日の朝8:00までの書き込みを有効とします                                   
                  でゎ、すったーと!! d(≧▽≦*) 

ぁ、誰かに 話した事あったかも。ヽ(´~`; ォィォィ


~そして 求人の募集案内~
d0017300_2093144.jpgNurse station BBS開設にともない
ナースさん不在の為 若干名募集
経験者優遇 
履歴書持参にて 要面談

明るい職場環境ですよ♪

はぃ 意味不明ですw
[PR]
by ene-do | 2005-04-20 18:54
あったほうがいいか 無いほうがいいか迷ったけど とりあえず設置してみることに・・・
なにやら ”昇進システム”とかいうのを採用しているようで 投稿経験値が貯まるにつれて
肩書きが変動するようだ。 よーわからんのが本音w

こちらから(゜-^*)σ Nurse station BBS
[PR]
by ene-do | 2005-04-20 09:43 | Nurse station BBS

今日はSSは無いとですよ

本日のメイプルのIN時間は 23:00直前くらいでした。
タイトルどおりSSは無いとです。 なぜかって? 編集する時間がなかったのです。ツッコミ不要
てか、寝る。

っと、その前に 微妙すぎて気がつきませんでしたが コメント欄の名前が青文字になってるヒト。
その中に Kタローさん(ファシタソの彼氏)のブログをハケーンしましたので 
報告いたします。が、いざ 行って見れば
ナナ、ナント交換日記状態ではあーりませんかぁ。 
不用意にも コメント残すとこでした (;^_^A アセアセ・・・

ぁ、それと 火狸消しゴムを1メルで店売りしちゃったよ。 もちろんミスですけど。 まぁいいやw
もぅ どーでもいいんだ。 (;-_-) =3 フゥ  

※ ここのブログに掲示板とか あると便利だと思う? 使わなさそうだしなぁ・・・意見求む 
[PR]
by ene-do | 2005-04-20 00:09
オイラはギルマス代理として現在の所属ギルドで以前 勤めさせて頂きましたが、
エネの仮引退を期に次期ギルマス代理を無理言って お願いした”ゾエアさん”(現 ZOEAさん)が
本日4/18に仮引退を表明・・・ 衝撃が走った。  
いつもメイプルに いてくれる存在だと思っていたので・・・ 

ここを読んで初めて この事実を知る人もいるんじゃないでしょうか。
一応ギルドHPの掲示板にも 仮引退の言葉が記してありました。 
今気づいたギルメンさんは ギルド掲示板を見てくださいね
ゾエさん あなたが必ず戻って来ることを信じています 
[PR]
by ene-do | 2005-04-19 04:06
d0017300_22112088.jpg
久々にPチャージをしました。
憧れの ”くまくま”   同じく憧れの ”バケツ”ですw
そして 以前から目をつけていた ”再生紙”  
もぅ完璧ですよw




d0017300_22204920.gif
ガシャをやってみました。11回です
まともな物が出ないとです・・・
やっぱりショーワでは
    ダメなんでしょうか?





その後 やることが無いので ジパングにて 放置を決め込むエネでしたが
戻ってログを確認すると 雪サンから狩りの お誘いが・・・ 親分を狩るらしい。

㍉だと言おうとしたら はじっこで狩っててくれれば助かる とのことw
『流れ弾で即死しない?』って聞けば どーやら こちらに被害が出ないようにしてくれるらしい。
とりあえず向かうエネ。ラーメン持ったし ってな感じで遠足気分ですw

無我夢中で 墓ドロップしないように 手下やら なんやらを懲らしめますw
そして 倍ドロタイムで得たアイテムは・・・
d0017300_2226238.jpg
蛇矛が標準+2の 74ですが、
エネとしては やっぱり
赤レンガの+38が 欲しかったのに・・・
粗悪の+32でした orz



倍ドロタイムも終わって 他のアイテム欄を見て・・・


d0017300_2230551.jpg

[PR]
by ene-do | 2005-04-18 22:33
このエキサイトブログの スキンの種類に 『うんち』ってのが ある。
スキンの種類にはベースとなるモノに対して 3つパターンが用意されており 
うんちで用意されているパターンは ゴールドうんち、ピンクうんち、ベージュうんち、の3つである。
そこで管理人は ものは試しに 見てみるか ってな感じで それぞれのパターンを確認した。

どうせスキンを うんちに変更するつもりはなかったけど 見るだけのつもりで・・・壁]ロ゚)オソルオソル
それぞれのパターンを見ての感想。

ゴールドうんち・・・まぁ こんなものか。 シャレだよな こーゆうのはw  ≧(´▽`)≦アハハハ

ピンクうんち・・・ Dr.スランプに よく出てきたヤツだな こりゃw  ニャハハ☆(゚∇゚☆)(☆゚∇゚)☆ニャハハ

ベージュうんち・・・ ヤヴァイなこれ。 ∑(゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン(;゚□゚)ガーン!!

ってのが感想です。 希望があれば 一時的にベージュうんちにスキンを変更致しますw

うんちネタって オイラは小学生かよ・・・orz
               
[PR]
by ene-do | 2005-04-18 10:16
そぃゃ今日は集会だったなぁ と、思いつつ 仕事に励んでおりました。 (ホントですよw
夕方に急遽仕事ができてしまい、帰社すると時刻は23時。 orz マタだよ・・・

ギルドHPを開いたら TOPの画像が集合写真になってる 。゜゜(´□`。)°゜。わぁーん
しかも よく見ると ( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚ナント!!! 珍しく くりぼんが写ってるw
あれほど集合写真に写る事ができなかった くりぼんが・・・

それでも しぶとく メイプルにINしました。
やっぱり集会に遅刻どころか 終了してたよ ∑(゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン(;゚□゚)ガーン!!

でも まだヤツはいたよ。 そぅ、青いヤツだw 勝手にエロリーマンを 辞めてしまったヤツだ
数日間 彼とは話しをしていなかったので 内緒で チョットちょっかいをかけました(マテ
くりぼ<< デート中?
↑こんな感じでw

世間話を交えつつ いつもならメイプルの住人を相手に エネが治療をするのですが、
今日は逆に くりぼん先生に エネが患者として治療していただきました。

今日の患者数 1人 (enedo)
[PR]
by ene-do | 2005-04-17 00:34
メイプルにIN直後、友のイスメイルさん(劇団プルプル管理人)に遭遇しました。
どーやら放置してあるみたいなので 仕方なく狩りをしました。
もぅ 狩りはやらないゾって思っていましたが せっかく倍ドロの時間帯ですから
トイレマン(劇団プルプルの団長)の薦めるショーワに出向いてみることに・・・
見事 ドロップ2つ出ました。
革靴(青)&エメラルドイヤリングが。確かに使えないし 売っても価値がないモノでしたが
やっぱりドロップするコト自体 嬉しいものを感じます。ありがとう団長

倍ドロの時間帯が終わって暇になったのでジパングで診察を開始です。
来ました患者がw 程なくカウンセリングは終わり、新しいバナーを作ろうと考え 
ウロウロしてから放置です
d0017300_3123468.gif
←こんな感じのができました



バナーの編集を終え メイプルに戻ってくると となりにイスメイルさんが いるではないですか!
プルプルをやる約束をとりつけたら 直後に緊急患者があらわれました。
書の相場を知りたがってますので教えてあげると 喜んでましたw
23時~のプルプルに強引に友のKタローを参加させ 
友チャでプルプル開催の報告を流したのに喰いついたo音瀬oも召集です  
(ルールもわからずに見学させてしまい ゴメンネ )
今回は『3匹の こぶた』をベースにやりました。 まだ掲載されていないと思いますが
↓こんなことを 不定期でやってます 
劇団プルプル
 
終わってみたら 時刻はAM2時になるところ orz やっぱりこんな時間なのね 

本日の患者数 2名(ジパング)でした                       早く眠ろうね・・・
[PR]
by ene-do | 2005-04-16 02:41
さらに続きから書きますね。

「と○○べぇ」に向かう 俺達。
その道中・・・やっぱり 気になる宿名w   車内は その宿名の話題でもちきりだった。

G:『それにしても と○○べぇ ってのは やばいデショ』 
不安をあおるG・・・半分冗談まじりですけどw

エネ:『そこしか無いんだから しゃーねーべ』 
M&エネ:『でも その名前は やばいね』 シンクロ率増加中デスヨ・・・
どんな宿なのか想像をしながらの道中
期待に胸を膨らませ あーでもない こーでもないのオンパレードである

そうこう雑談をしているうちに 宿の人の説明どおりに目的の宿の近くにやってきた俺ら。
エネ:『何だか メチャメチャ山道になってるんだけど いいの?』
そこには 下呂を目指して京都に来てしまう 連れ達を信用できない俺がいた

M:『やばくねぇ?』 その言葉は宿名に対してのモノでは なくなっていた
G&エネ『やばいね この展開は』 さらにシンクロ率上昇である 
G:『ココを左に曲がると スグ近くの筈だけど・・・』

道を曲がり さらに坂を登って行く。 そして 『と○○べぇ』の看板を発見した俺ら
辺りを見回し 宿を探す俺ら3人 
そこで愕然となる光景を 3人同時に見てしまった・・・ 

そこには まるでタダの民家と間違えそうな 波トタンの壁に 『 と○○べぇ 』と書いてある。
目を疑う俺。 (゜д゜ )! 間違いなく その建物が目的地の と○○べぇ である。 
M:『うわっ!! どーするコレ』
G:『マジで やばいって』
エネ:『やばい どころじゃないだろコレは』
エネ&M&G:『やってしまったな 俺ら・・・』 orz
テンションも暴落 神様なんて存在しないという現実を突きつけられた感じである

M:『でも ここしか無いんだよな』
G:『さすがに ココはキツイでしょ』
エネ:『だな。』
M:『だな。』

ここで アイコンタクト発動!

エネ&M&G:『ぶっちする?』 

※わからないヒトの為に説明しよう
ぶっち=ぶっちぎる が語源。 約束などを破る事
つまり今回については宿の予約をしておきながら チェックインしないって事
同意語に バックれる などがありますw


M:『市街まで出れば なんとかなるって』 なんとかなる がまた出ましたw
エネ:『だな。ココで イチゴウは無理っぽいよな』 ( イチゴウ=1万5千円 )
G:『そうだね 波トタンはキツイね。 なんとかなるって』 あんたもか

↑と言うような やり取りを交わし 目的地を市街地に変更した 俺達。
ちなみに その日 泊まった場所はというと
結局まともな宿は見つからずに 名古屋でも どこにでもある健康ランドになりました・・・orz
(ぁ、知らないヒトも いるかと思いますが エネの地元は名古屋です)

確かにG.W中に 予約もせず旅をしようという考えが甘いのだが
            一生忘れることのできない トラウマを背負うこととなった3人であった・・・

これにて 『温泉に まつわるトラウマの話し』は おわりデス
最後が期待ハズレだったヒトもいるかも知れませんが、 
リアルな話しなので途中で作ったところは ありませんので 体験したそのまんまを書きました。
今後ですが 『 なりゆき初詣 』とか 『 マジで温泉行こうぜ 』とか いろいろありますんで
そのうち掲載していくことにします 



[PR]
by ene-do | 2005-04-15 20:25 | エネ旅行記風味