気まぐれ不定期日記やら なんやら


by ene-do
カレンダー

<   2005年 04月 ( 37 )   > この月の画像一覧

昨日の夜にココにやって来て 『 あれ? 更新してないのね 』 って思ったひと いるかな?
一応 気まぐれ不定期日記やら なんやら ですのでw
↓の 『温泉に・・・③』は一昨日の深夜に書いたもの。日付は昨日ですがw

気まぐれと聞けば まだ聞こえはいいが 結局のところ いい加減なんです。 スマソ
エネの緊急治療室も ついでに昨日は お休みでした。
『 困ってる患者は待ってくれない! 』なんて さすがに暑苦しいキャラはできませんって。

まぁそれは 置いといて、今後の日記ですが何を書いていこうかな と考えてるとこです。
そもそもメイプルの接続時間は激減してますし、 つまり ネタが無い
『 温泉にまつわる トラウマの話し 』も おそらく次回で完結を迎えますが
次に公開できる おバカ旅行記は イパーイあるので 不定期で勝手に掲載していくことにします

ぇ? そーいうのは どーでもいいですか。 

 
[PR]
by ene-do | 2005-04-15 14:55
再び前回の続きから

エネ:『あった! あったよ』 まるで何かで優勝したかのような盛り上がり方の俺達 (マチガッテマス
すかさず電話をかけてみた。

おっさん:『はぃ京都観光協会ですが』 その様な名称を名乗ったかは記憶がさだかではない
エネ:『あのぅ・・・宿とかの紹介とかってやってもらえるんでしょうか? 
             宿の予約とかは していないものですから どこかないでしょうか?』
おっさん:『ん~困ったねぇ G.Wだからねぇ・・・』  俺達を野宿させるつもりなのか? 
おっさん:『チョット探してみるので そのまま待ってて』  ぉ、結構イイヤツじゃんよ おっさん
        
                (そして数分の時間が経過した) 

おっさん:『あったよ 良かったねぇ。 1泊2食ついて1万5千円だけど それでもいいかな?』

なんとも微妙な料金だw 通常ペンションなどの1泊2食なら 8千円~でも 存在するのだが
G.Wってこともあるし、なんせ京都と言えば 観光地なので
仕方ないねと 連れと意見があった。 (結構な山奥で観光地って感じでもなかったけどネ) 

エネ:『ぁ、そこでお願いします。 で、どーすればいいんですか?』
おっさん:『ぇっと、宿の名前は 「と○○べぇ」っていうんだけど、
        電話番号を教えるから そっちにかけてみてよ 案内とかしてくれるハズだから』
  ※宿の名前は 伏せてアリマス 

料金よりも そのインパクトある 宿名に意識が集中であるw 
3人とも そんな名前をつけるか? って感じでツッコミまくりだ

その観光協会の おっさんにお礼を言って さっそくその「と○○べぇ」に電話をした。
3人部屋がちょうど空いているとのことで 料金確認もしたし 電話で道を案内してもらった通り「と○○べぇ」に向かう 俺達。

その道中・・・やっぱり 気になる宿名w   車内は その宿名の話題でもちきりだった。

今回はココマデで  やっぱり3話では 終われなかった・・・次回完結か?
[PR]
by ene-do | 2005-04-14 02:58 | エネ旅行記風味
今日は時間的に早めにメイプルにINできたので ドロップ2倍の時間帯に間に合ったんです
パッチが入って 20:30~21:30が その対象時間が変更されたです
エネが狩りをしてると 友チャで話したりすると
いつもなら 友に『またエネさん ママン?』とか言われながらも キノコ狩りを堪能するのですが
今日の気分は Dゴレなのです
卑しくも 土シュリ狙いが 見え見えデス (どーせドロップしたら誰かにあげてしまうでしょうがw
d0017300_23113589.jpg
←スキルロックで やられたい放題のエネ
 
さっそく狩りを開始です
考古学者が採掘するかの如く 
堅い堅いDゴレを削りまくりデスヨ 


エネの方天戟の一振り 一振りが 『テメエ ナンカ出せや!!』と言わんばかりに 
辺り一面の石像男をなぎ倒していきますが 一向に出るのはゴマ豆腐
ゴーヤバナナゴマ豆腐いつのまにやら その3連コンボが無限連鎖です orz
出ません 何ひとつとして。 結果、ドロップ無し もぅ狩りしませんから
[PR]
by ene-do | 2005-04-13 23:47
前回の続きから書きますね。

虚ろな感じで眼が覚めた俺は 連れに尋ねた。
エネ:『んっん~? 着いたの?』
M:『それがさ、』

話しかけたMの言葉を聞きながら 車の窓から辺りを見回す俺
夜も明け 青白い光が辺りをつつんでいた・・・ どーやら 何処かのサービスエリアのようだ。

M:『下呂の方面に行ってるつもりだったんだけど、京都に来ちゃった』 (゜д゜ )
G:『なんかね どっかで間違えたみたいなんよ』

あんたら二人して ナニをやらかしてんですか ←これがその時の心境でしたが、
言葉がでませんでした・・・

そこで不自然に取り繕うエネ
エネ:『ま、まぁあれだよ 元々予約とかも取ってなかったし、
     あまり京都で温泉とか聞かないけど、どっかにあるって』 しどろもどろデス
M&G:『で、これから どーする?』 

あんたらのせいだってば。どーするって こっちに振るのかよ しかもハモってるし orz
※鮮明に覚えていますよ この状況を 一生忘れませんからw
時刻はまだ 朝の6時を回ろうとしているところ
せっかくの温泉旅行だ 何とか成功で終わりたい一心で眠たい頭を使うことに。
そして一つの案が浮かんだ・・・

エネ:『必ず ドコの観光地でも観光協会ってとこがある筈。
            そこを探して 温泉宿を紹介してもらおうよ』  ナイス俺。
M&G:『そうしよう そうしよう』 簡単だな君達。 てか考えてないだろ。
とりあえず 観光協会を探すのに手近の公衆電話を探した
ほどなく見つけ電話帳で探すことに・・・ 

エネ:『あった! あったよ』 まるで何かで優勝したかのような盛り上がり方の俺達 (マチガッテマス
すかさず電話をかけてみた。 

今回はココマデってことで  ドリドリの他にも読者はいるのか?
[PR]
by ene-do | 2005-04-13 19:59 | エネ旅行記風味
この恐怖の体験は 管理人が過去に遭遇した本当の話しです・・・

 それはもぅ7年ほど前の話しにさかのぼります。
たまには温泉でも行ってのんびりしたいよねって以前から連れと話していたのです。

同じ高校のサッカー部で共に3年間を過ごした MG(イニシャルです)
腐れ縁みたいなもので今でも続く親友です。

そして Mの所有する車で温泉旅行に行くことになりました。
シーズンでいうならゴールデンウィークの真っ只中です。
こともあろうに予約などもせず いきあたりばったりで ナントカなるでしょうと 
今のエネを彷彿とさせる状況ですw 

M:『下呂温泉(岐阜県)あたりなら 結構大丈夫なんじゃねーの? そっち方面に向かうゎ。』
G:『そーだね ナントカなるんじゃねー?』
エネ:『そーかな? んじゃ俺眠いんで 後ろの座席で眠ってるゎ。適当に起こしてね』
まだまだカーナビとかは普及とかあんまりだったし、そもそもそんな経済的に余裕が無い俺ら。
助手席のGが地図を片手にナビをやっての 深夜の旅のスタートでした・・・
そもそも この状況がまさか こんなことになろうとは思いもしませんでした。

俺は車のほど良い振動と 仕事の疲れから深い眠りに入っていた・・・
眼を覚ましたら待ちに待った温泉だと期待して。
どれほど時間が経過しただろう? 今までほとんど曲がることなく進んでいた車が
曲がったという感じと 停止したと思われる感覚 どこかに停車したのかな?
虚ろな感じで眼が覚めた俺は 連れに尋ねた。
エネ:『んっん~? 着いたの?』
M:『それがさ、』

っと、今回はココマデってことでw  続きが気になるヒトがいなければ次回はナシってことで 
 
[PR]
by ene-do | 2005-04-13 01:30 | エネ旅行記風味
d0017300_015297.gif
またいつものように
ママンに会いにいきました

そこで出逢った彼に狩場を
譲ってもらいました


いい人なので こないだドロップした 
貰い手のない移動60%書を差し上げました 
もの凄く喜んでいただき オイラ的には してやったりw
『いらないかも しれないけど』って ミスリルの塊をくれました
我が家の家宝にしておきます (マテ

本日の相談所を訪れた患者数 1名(ペリオンにて
サクサクっと治療をして 喜んでいただけました。
ちなみに 直接相談所に訪れたヒトしかカウントしません
[PR]
by ene-do | 2005-04-13 00:25

今日の重大ニュース 

今日も一応メイプルにINしたです 15分居たか居なかったかくらい
入るやいなや 懐かしい名前がINしてる(そこまでではナイw
くりぼんだ。その くりぼんから 『劇団ひとりやめたよ』 との報告が・・・
さっそくmessennger にて招待ならぬ 呼び出しですw 
d0017300_23515526.jpg
誰ですか あなた? (゜д゜` )

オイラの知ってる
くりぼんでは なくなっていた・・・

あなたは普通であっては
いけないのです


messennger では反映されないが
F3&F5 押しまくりです





くりぼんの知り合いの方に聞きます 現状のくりぼんは ありですか?
[PR]
by ene-do | 2005-04-12 00:09

デジカメ見つかりましたが、目当ての桜は昨日の雨で散ってしまったデス・・・
やむなく頃合の桜を撮りましたが納得いかんとです
しかも天候は曇り。色鮮やかな桜を期待してたのに・・・
d0017300_1816582.gif













                              何か 空回りの日常を過ごす毎日です
まだ 桜の時期がこれからの地元の人はいますでしょうか?
[PR]
by ene-do | 2005-04-11 18:23

日曜日は休刊日のつもり

ひたすら寝る 明日に備えて寝る (明日何もないけど
そんな日も あったっていいじゃないか
聞きなれた音楽がテレビから流れてくるなぁ って思い ようやく起きると、
『こん平で~す!! 帰りのカバンに若干の余裕がありまーす!』とか やってて
ウゲ! 笑点やっちゃってるヨ・・・orz なんてのは毎週なんてのは 内緒デス
こんなだから 毎日仕事に行ってる気分になるわな (感覚として休日がないって感じ

休日の充実した過ごし方の提案望む 
                         
                          だいたい解ってはいるのだけど実行しない男
[PR]
by ene-do | 2005-04-10 03:28

とある相談所の1日~

集会のあとに ギルメンみんなでママンを狩りに行くことになりました。
時期ハズレだとは思いますが 集団でキノコ狩りですw
それぞれ空きのchを求め ママンの捜索に赴きました すると・・・
流さんから 空きch情報が・・・ そして間髪入れずに ママン出現報告が・・・

流さん:『ままん出たけど エネさん どうする?』   すかさず、
エネ   :『殺れ!
(ぁ、今回の集会はギルマス不在だった為 
              エネが仕切らせてもらったので攻撃許可はオイラが出したのです
 
さらに 覇王からも ch空き&ママン出現報告が・・・
エネ   :『殺れ!』   躊躇しませんw 問答無用です

どーやらドロップは 無かったみたいです。
そして キノコ狩りの戦士たちは方々へ散っていきました・・・
ですが、そこはキノコ狩りに来ていて キノコを狩らずに帰れないのが エネです。
はぃ、待ちましたよ 1時間程w   そんで 遂に宿命の対決が・・・
出ました 移動速度の書です 欲しい方はエネまで報告よろ 無料で差し上げます
それから いつものように無料相談所を開業してたら・・・・
d0017300_23291563.gif
(名前は伏せてあります)
やっぱ 春なので
   こんな患者が多いのかな? 




微妙な受け答えが 相手の心理をくすぐります(マテ
[PR]
by ene-do | 2005-04-09 23:33