気まぐれ不定期日記やら なんやら


by ene-do
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2005年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

続 オイラ育ってます

ギルドシステムも実装されて ギルマスにも なったのに、
ギルメンの平均Lvは 100を越えるような感じなのだが
マスターが2次職とか ありえない状況の我がギルド HolyAngel 

そのマスターをやってるのが オイラなのが問題なのだが なかなか育たない訳で・・・
しかし ようやく重い腰を上げ サクチケを導入し 日々せっせと狩り始めましたw

それで・・・
d0017300_02738100.jpg
やっとレベル63ですよ (;^_^A アセアセ・・・
3次まで あと7 遠いですネw

レベルアップが いつ以来なのか
blogで確認したのだけど、
掲載されていないので 間違いなく
05年 4月以前だと 思われ・・・


まぁ、ボチボチ育てますw  廃には なれませんので
 
[PR]
by ene-do | 2005-08-30 00:13
遂に闇鍋 決行の日が訪れた。
各自持ち寄った具材を隠しながら 次々と我が家に集結する。
どーせ あいつらの事だから まともなモノを持って来ないと予測して
せめて 俺だけはと思い 俺の具材は タラの切り身にした。
一応 何も食べれない事も想定して サンドウィッチやらは ある・・・ いわゆる保険だw

おふくろに協力してもらい具材を入れてもらう。そして味噌ダシの鍋が部屋にやってきた
いよいよ 消灯だ。 まだ 異臭は漂って来ない 味噌の香りだw

『バカだねぇ あんたら こんなの入れるのかぃ?』 ←おふくろが 囁く・・・
エ━━(´゚д゚`)(´゚д゚`)(´゚д゚`)(´゚д゚`)(´゚д゚`)(´゚д゚`)(´゚д゚`)━━!俺達7人絶叫w
てかさ、その中には必ず1名は確信犯がいるダロww 自分で持って来てるんだからな。

『こ~んなの入れて 大丈夫かねぇ』 ←追い討ちをかける おふくろ
( ゚Д゚) まだ他にも あるのか? 
闇鍋だから仕方ないのだが おまいら普通にウマイ鍋 食べたくないのかよ・・・ ・゚・(ノД`;)・゚・

頃合の時間が経過して 『そろそろ良いんじゃねーか?』コールが 会場で頻発しだした。

エネ:『まぁ待て、自分の持ってきた具材を良く考えろ。
              もぅ少し火が通らないとヤバクないか?』

Kジロー:『逆に俺のヤツは 既にヤバイと思うけど・・・』 (゚▽゚〃)マジか?
G:『俺は どーでもいい』 Σ(´ロ`ノ)ノ ぇぇ!!
M:『とりあえず 食べようぜ』 (ノД; ) ハィ・・・
収拾がつかない状況になってきたので さっそく食べることにした。 

暗闇の中 何故か 蓋が浮いている気がするのは 気のせいだと思いたいのだが・・・
眼が慣れてきたせいもあって 薄っすらと鍋の輪郭が浮かび上がる

何だ これは! 

白くてデカイ妙な物体が鍋の中を埋め尽くしているのは 気のせいだと思いたい
おたまで すくうのに手こずる大きさ&ダシを吸って妙に重い・・・
・゚・(ノД`;)・゚・ 俺 ジョーカーすくっちゃったの?
仕方なくルール(すくった具材は完食すること)に逆らうことなく 食すことにする・・・すると、




















あんまん!? 

次回 闇鍋奉行の巻 その④ ~また こんなの 出てきちゃったよ~に続く
[PR]
by ene-do | 2005-08-29 13:37 | エネの美食倶楽部(仮題)
はぃ、どーもw blog更新を怠けているエネでございます。
メイポに INしない日もあるので ネタが・・・いくらでもありますけどねww
まぁ、前々から 気になってた事を 思い出させる出来事が先日あったので書いてみます。

一部のメイポ友には以前話したことがあるとは思いますが そこまでとりあえず遡ってみますw
それは 深夜にローソンに出掛けた時のことでした・・・
以前からローソンに入店すると 出入り口の脇に設置されてある機械・・・
どこのローソンに行っても 必ずと言って良い程の設置率だw
その機械の上部にあるパネルを見ると ” ムシキング ” と書かれてある。
虫? その機械のモニターを何気なく眺めていると、
異常なリアルさのCGでカブトムシの映像が流れているではないか! 
特別 昆虫とかに興味があるわけではないんだが、(どちらかと言うと 虫嫌い)
レジの精算が終えるのを待つ ほんの少しの時間だったが 虜になった 眺めていた

その機械の下部の方へ眼をやると 100円の投入口があった。
100円か・・・安いものだなw   一瞬我を忘れて 財布から100円硬貨を探す自分に
∑(〃゜o'〃) ハッ!っと我に返り ココロの葛藤が始まったw
 
ヽ(´~`; ォィォィちょっと待て、いくら深夜で客がいないのは わかっていても
突然の来店客が来るかもしれないし、 一応 店員さんもいる・・・
いい大人が 何を考えているのだ・・・

(ノ∀`)σ 何を躊躇っているんだ? 気になってんだろ? やっちゃえよ。
そんなの すぐ終わるんだ、 誰も客なんて こんな深夜に来ないさ。

こんな葛藤をしながら やはり いい大人がシャレであったとしても やるものではない。
と、判断し ローソンを後にした。

と、ここまでが 以前 メイポ友に話しをしたのだが、
先日の夕方 何げにTVを ボケー(*´ ▽`).。o Oっと眺めてたら・・・
甲虫王者 ムシキングという TVアニメが放映されていた・・・(最近はTVとか まったく見ないけど たまたまw)
へぇ~ 虫だけでなく ストーリーも意外と しっかり作ってあるんだなぁ~って感じだった。
第1話を 見たわけではないので その話しの前後とか わからなかったけど
これは きっと面白いんだろうなぁって感じw しかもやっぱり虫もCGでリアルだしw

最近のTVアニメにしては d(゚-^〃) ♪と感じた 今日この頃
[PR]
by ene-do | 2005-08-24 22:31

フードバトン?

みぃっちゅサンから フードバトンなるものが 送りつけられていましたw
なので とりあえずやってみることにしますね。

【Q1】次のメニューにかける調味料(薬味は含みません)
・目玉焼き
無難に塩ですか。 もしくは醤油かな。 ウスターソースの時だってww
つまり そのときの気分次第ってことですか・・・ ぇ? 優柔不断ですか?

・納豆
基本的に ぬめり系の食材は苦手なのですよw 食べれないわけではないですが…
そこで 納豆が苦手な人に朗報(なの?)です。 栄養が豊富といわれている
畑の お肉(と、言われているw) を使った納豆を あまり抵抗なく食べる方法です。
板海苔を手巻き寿司風に クルっと巻いた海苔に包んで食べましょう。
あの ぬめり感を あまり感じずに食べれますよww
単独で食べるのなら 醤油を少量ですか。

・冷奴
刻みネギ、すりおろししょうが、おかか ですね。
最後に醤油を少量たらして完了です(何?
つまり 薬味を含めないので 醤油ってことですねw

・餃子
普通に 餃子のタレ と ラー油ですね。
醤油+ラー油+酢で 自分でブレンドして 食す お店もありますけどね
オイラは これですね。

・カレーライス
ぇ、何か かけるんですか?
んと、高校時代の友には ウスターソースとか マヨネーズかけるって人 いましたけどww
 マヨネーズは ありえないと正直思ったよ 

・ナポリタン
特に 何もかけませんが 調理段階で ふわふわ卵を・・・(謎w

・ピザ
何も かけませんよw それにしてもタバスコって何で 一緒についてくるの?

・生キャベツ
しいて 言うならば 塩ですね。本来なら 何も かけません。 

・トマト
断然 塩のみ! これだけは譲れませんねw

・サラダ
普通に マヨネーズですが… 面白いコメント希望しても無駄ですよww

・カキフライ
揚げたてって おいしいよねぇ~ ぇ、あぁ、かけるものだったよねw
えと、ウスターソースですよ。

・メンチカツ 
ウスターソースですねぇ。揚げたてなら 何もつけずだったりw

・コロッケ 
これも ウスターソースですねぇ。 

・天ぷら 
塩のみ とか言っちゃったりすれば ツウ(死語か?)だったりするかもw
でも オイラは 天つゆが いいかな。
ウスターソースかけて食べてる 会社の先輩を見てて 気分悪くなりましたww

・とんかつ
味噌 味噌だってばよ。
味噌カツとか 絶対うまいからw

・ご飯(おかずのない時)
昆布の佃煮とか大好きですよ ゴマ昆布とかね


【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせ
玉子ご飯に 醤油でなく ポン酢(少量ね)
さわやか玉子ご飯 という名前です(嘘


【Q3】それが一般的だとは知っているが、苦手な組み合わせ
しゃぶしゃぶ に ポン酢でしょうか。
オイラは 胡麻ダレ派なのでw


【Q4】バトンをまわしたい3名
まぁ、かぶってしまうとは 思うけど・・・
Kタロー   
ドーリス
流者        と、かなりキュピーとかに貢献してる方々を含めて回しときますw
 
[PR]
by ene-do | 2005-08-21 21:06 | エネの美食倶楽部(仮題)
大きなイベントを 振り返ると 去年のクリスマスイベントまで さかのぼることになっちゃいますw
それほど これといったイベントやってませんでしたね (;^_^A アセアセ・・・
 
今回は ウチのギルメンにも伝えていませんでしたが、 ウチのギルド『HolyAngel』が 
1周年ということもあって オイラ的にも大きなイベントにしたいと 考えてましたw

いくつかのミニゲームを ウチのギルド『HolyAngel』と 『劇団ぷるぷる』という
雪封士さんがギルマスをやっている ギルドとの対抗戦って感じで やりました。

やったミニゲームの詳細はHoly Angelの Information に掲載してあります。
興味がある人は 見てくださいね。

簡単に説明すると、4種類のミニゲーム + 隠しミニゲームとして 1種類の計5種類をやりました。
『ママンに お願い』 ママンをタイムアタックで やっつけるミニゲームです。
『めいぷるごもく』 まんまですw 五目並べを 3人で勝ち抜いていくミニゲーム
『  チキンハート  』 30%呪書を 貼り付け より強く武器を強化させるミニゲーム
『 brings 』 3つの お題をクリアできる名前を持った人を探しだし 連れてくるミニゲームです。

最後に『 カップルを探せ 』 これが隠しミニゲームだったんですが、全員参加でした。
より合計レベルの 低いカップルを連れてくるという 奇妙なミニゲームですw

途中で 低レベルカップルを発見して 余裕のHolyAngelでしたが、カップルのひとりが
お風呂に入っているらしく なかなか連れて来れませんw
最終的に 時間オーバーで サドンデスルールを適用し、誰でもいいのでカップルを連れてくれば
勝ちとか わけわかんないことになっちゃって
結局 ぷるぷるのほうが先に連れてきましたが 合計レベルが 240ってww 
d0017300_3441157.jpg
←連れて来られたカップルの方達w
参加していただいたので 
あとでガシャチケ贈っておきました


オイラ的には 各ギルドの あわてふためく様のログを見てるだけで めっちゃ爆笑でしたww

展開的に おいしく 2勝2敗で 最後の隠しミニゲームで 決着がついたわけですが
我が 『HolyAngel』は 『劇団ぷるぷる』に負けてしまいましたw

かなり 楽しかったですが オイラも ゲームに参加したかったなぁ・・・
五目の欠員が出て やる予定だったのですが 反則だとか ズルイとか 妙な声が ちらほらw
そんなに 五目は連勝できるものじゃないってばよw
 
[PR]
by ene-do | 2005-08-21 03:18

久々に メイポ

所属ギルドの集会が あるってことで 本日は久々にメイポにINしますた。

今後のギルドの運命をも左右する重要な会議が開かれたわけですが、
ギルマスに復帰することになりました。
とは言っても、前任時には ギルマス代理ってことでしたがw

リアルの忙しい中での就任ですが ギルメンに迷惑がかからないよう がんがっていきます。

その集会後・・・
d0017300_2424247.jpgどこの部族かは わかりませんが
原住民に遭遇w

じゃなくってw
100歳到達した ドーリスさんを祝って ささやかながらプレゼント♪
夏をイメージする 椰子帽、
非常食にもいける おさる付き(マテ

思いのほか 喜んでいただけたみたいなので 良しとしますかw

d0017300_2453197.jpg
[PR]
by ene-do | 2005-08-07 02:46
てなわけで 集まった人数が 同じクラスからオイラ含めて4名
サッカー部の仲間から 2名、 他のクラスから 1名と 総勢7名の闇鍋大会が開かれることに・・・

まず、ルールを決めようと プチ会議が 我がクラスで授業そっちのけで開かれましたw
まず、ベースとなるダシですが ごまかしが利きそうなのでという理由で味噌ベースとなりました
次に各自 持参する具についてですが、靴下だの 消しゴムだの 
到底食べれる物ではない物ばかりが 挙げられてる様子・・・
そこで、
エネ:『 お前ら 食べれるものにしとけよ 』と 一喝w
一同:『 そーだなw 』    Orz 何しにウチに来るんだよ・・・・
そんなこんなで 決まったルールが 下記のようになりました。

【 闇鍋ルール 】
・7名でやるので 具が多くなってしまうと 蓋が閉まらないので 
                各自1品の食べられる具材を持って来る事

・具材の投入は 部屋の電気を消して順次投入すること

・箸をつけた 具材は責任を持って食べる事

と、意外にも少ないルールで 始めることになりましたw
不安なのは みんなが持ってきた具材がかぶってしまうこと。
みんなが みんな白菜を持ってきてしまった場合、 白菜鍋になってしまうww

まぁ あのGが いるので そんな事はないだろうがw

こうして よくマンガとかでは見かける光景の闇鍋大会が 開かれることになりましたw
実際に やってみたかったというのも あるんだけど、
果たして どんな結末になるのか・・・

次回 その③ ~誰だよ こんなの入れたのは~ に続く

 
 
[PR]
by ene-do | 2005-08-05 02:02 | エネの美食倶楽部(仮題)
久々に更新です

これから始まる 話しは高校生当時を振り返ったモノですw

それは 部活も引退し 進路も決定した ある冬の日でした・・・・
まぁ 高校3年間を捧げた サッカー三昧の日々も終わり、
当時はウェイターのバイトに明け暮れる毎日で  学校は勉強しに行くのではなく
友達の顔を見に行くだけのような感じで 日常に変化無く まったり過ごしていました。

そんな平凡な日常を打破するべく 仲の良い仲間うちで考案されたイベント企画が
我が家で開催されることになりました。
※当時 我が家はオイラの連れが集まる 遊び場と化していましたww

それは オイラが喋った たった一言から 始まったのです

『 鍋ってさ、どんなのが好き? つまり鍋と言ったら 何? 』

予想していたのは カニ鍋や チゲ鍋、かき鍋とか 水炊きだったのですが
聞いたオイラが バカだったよ と、思わせる回答が・・・

G:『 闇鍋! 』 Σ(´ロ`ノ)ノ ぇぇ!! いきなりソレなの?
注) この発言者のGは 例のGと同一人物ですw

周り一同:『 闇鍋やってみたいよね 』  l||li _| ̄|○ il||li

きっかけとは どんなとこからやってくるのか わからないものですね・・・
いきなりそんな方向に話題の進路が変わり 尚且つ開催してしまおうという
馬鹿げた企画が勃発したわけですよw  しかも会場は 我が家・・・Orz

次回 その② ~食べれるものにしとけよ~ に続く


   
[PR]
by ene-do | 2005-08-04 00:21 | エネの美食倶楽部(仮題)