気まぐれ不定期日記やら なんやら


by ene-do
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2005年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

パッチきた

ごく少しの時間ですが メイポにINしてる エネ です。
今回のパッチで ギルドの職位ってのが実装されたので どんな感じか試してみようとIN

剣さん(剣八卍解)がちょうどINしてたので 『剣さんで試してみて いい?』って
半ば強引な感じで試させてもらうことにw   ぁ、快く了解を得ましたよw 
まぁ 断られても 『いいじゃんよぉ~』って ゴリ押しするんですけどねww

剣八卍解 ギルド員 → 副マスター  ふむふむ。 で、それから?
剣八卍解 副マスター → ギルド員  ぇ、こんだけ?

少々萎えたので ショップ見学に・・・ どーせ何か衝動買いしちゃうけどね
カジュアルスーツや リクルートズボン(だったか?)などの期限がちょうど 29日0時で切れるので
どのみち 新しくアバタを買うことになってたんですよw

最近メイポは 三国志関連のアバタが出てきてるわけですが、嫌いじゃないんです。
いゃ、むしろ三国志は好きなんです。信長の野望よりも 三国志のほうが好きなんです。
しかも 関羽なんか とっても好きなんですw
でもね、enedoってキャラには どーしても似合わないし
どこか 違うかなぁって思ってしまうんですよ。なので そっち系の類は やめておこうかと・・・
それで 結局買ったアバタは・・・ おっと、ここでは報告しませんよ
実際にINしてる時に 確かめてくださいw 
ぁーそれから 五目ランキングで 確認しようと思ってる人 
0時の時点ではまだ購入前だったので変化してませんので あしからずw
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´∇`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
まぁ おそらく すべての人がF7を 押すことになるでしょうww

で、ショップから戻ってくると ペ○○○ナさんって方が職位について叫んでいたので
それに反応してみれば・・・ どーやら以前のちょっとした知り合いみたいでしてw
しばらく内緒で 職位について会話してました。
すると、マスターを含む5段階で変更可能ってことを教わりww そこで問題が発生。
残りの4つ どーしよう (;^_^A アセアセ・・・
次回の集会で ギルメンにも意見を聞こうかと思います
[PR]
by ene-do | 2005-09-29 02:16
さてさて 実に久々に更新となった ” ER ”ですが 
コメントを見る限り 一番人気なのは不本意ながら ”エネの美食倶楽部(仮題)”のようですww
てか、管理人の きまぐれさ加減が激しい為 いろんなカテが未更新のままですが
そんなこと 一切気にせず でゎ行ってみましょうか 闇鍋シリーズ完結編ですw

あんまんに引き続いて インスタントラーメンの麺(味噌ラーメン用)などの
主催者側の 予想を遥かに凌ぐ 何とも独創的な具材をチョイスしてくる悪友達・・・
実にワイルドだw 
つぶしが利くと思い選択した 味噌ベースのダシ汁・・・ 予想どおり正解だったと思ったw
著しく殺傷能力を秘めるハズの匂いは味噌がすべて 匂いを上塗りし かき消してくれていた
俺は 刺激を求めてる訳では無いのに 既に感覚がマヒしてる・・・
その時 隊員である(!?)1人が悲鳴をあげた!  
S:『うぁぁあ!』 何ごとだ?
S:『これ メッチャ 辛いってー!!』  
ようやくお出ましかw  ザクの3倍の能力を誇る 赤い彗星が (ガンダムネタで スマンw
つまり この手の企画には付き物となっている ”鷹のツメ”だな うんw
あろうことか 鍋底をすくった Sが地雷を踏んだ訳だww
戦場では 一時の油断が命を落としかねない ルールに則り 皆から完食を迫られるS
自害しろってことだなww 半泣き状態でいるSに対し 皆が飲み込めと強要する
もぅ Sは助からないな 諦めようw
のちの報告で そのシャア専用を投入したのは あのG であることが判明ww 恐るべしG!

それにしても お前等 自殺志願者か? いったい何持って来てるんだ?  
次々と ロシアンルーレットの如く おたまを使って鍋から具材を引き上げる
白菜など 安全牌を引き当て嬉しそうに食べてる奴
良心的にも豚肉などを入れてくれた やさしい奴がいることも判明
お、自分で投入した 鱈の切り身だ と思っていると実は鮭の切り身という罠w
また 違う麺が入ってるよ と思うと うどんだったり・・・
まだ あんまんが残ってるので 他の奴が 怖いもの見たさで食べ始めると 
ピザまんだったりと 何とも微妙な鍋だったりしてw 

あらかた 闇鍋を堪能した俺達に 1つ提案が出た(誰が言いだしたか 忘れたが)
『おじや』とか やるか? 
一同:『無理 無理 それは お前言ってることが おかしいって』  だよな。
まぁ 融通が利く味噌ベースのダシを このまま捨てるのはもったいないと、
卵を入れる事に 皆の意見が落ち着いた。
H:『何個 入れるの?』
エネ:『そりゃ 人数分だろ』
一同:『多くないか?』
エネ:『いいって いいって 入れちゃえ』 7つ投入だ。
今回のサブタイトルのある 連続投下とは コイツのことだw
グツグツと さらに煮える鍋・・・人気度が普段より異常に高いサンドウィッチw
ゲームや 雑談に気をとられ 鍋のことなど忘れてしまっていた・・・
気がついたのは 卵を投入してから かなりの時間が経過してからだった。
煮込みすぎて 絶対に味が濃くなってしまっている 味噌卵鍋・・・
だって メチャメチャ分量が減ってるもの。そんな鍋を・・・

エネ:『お! 卵入れた鍋 忘れとったわ』 (微妙に名古屋弁w
エネ:『誰か 食うか?』
M:『いらん』 G:『俺も』 H:『俺も』・・・・・・ l||li _| ̄|○ il||li 全員かよ
そー言う 俺も食べる気しないわけで・・・ ニワトリさん ごめんよぉ ・゚・(ノД`;)・゚・
そんなわけで 人生初の闇鍋大会は 幕を閉じた。

                       闇鍋奉行 完

 
[PR]
by ene-do | 2005-09-27 00:10 | エネの美食倶楽部(仮題)

また 現実逃避してみた

膨大な仕事量を消化するにあたって 現実逃避をするが如く 以前のblogを眺めていたら
Lv62になったのが 6/8に上がっていたことが 判明w
実は半年以上レベル上がってなかったわけではなかったようですw
それでも 約3ヶ月 上がってなかったようですね。

今週はメイポとか 遊んでる余裕ができるかわからないですね。
それでも メイポとかで見かけたら 遊んでやってくださいww

ちなみに 9/17予定のギルドイベント案は まったく思いついてません。
何か 面白そうな提案とかあったら 誰でも良いので教えてください
レベル不問で 誰でも楽しめれそうなモノを キボーンw

まともなモノが思いつかないと ギルドで五目のトーナメントとかだけで終わってしまいそう・・・
実装された パチンコとかは イベントに不向きっぽいしなぁ。
[PR]
by ene-do | 2005-09-06 13:59
最初に引き上げた具材が あんまん という とんでもない状況から 始まった闇鍋大会

おたまで すくった具材は残さず食べるルールなので仕方なく食べる・・・ 味噌とマッチしないw
餡子が どーとか言う前に まわりの皮が汁を吸って まず、重いw
そしてさらに  餡子と絶妙なハーモニーを 繰り広げる  体感したことのない味 

ありえない・・・ まだ1品目だぞ?  そう思っている矢先、
無数に点在する 巨大な白い物体のトラップにかかり、無残にも数名の戦士が悲鳴をあげるw
これは罰ゲームか?

これが最初で最後のジョーカーであってくれと願う オイラの気持ちが読者の方には わかるか?

しかし怖いもの見たさの性か、 次の具材を すくいにかかるオイラw  次は何がやってくる?

今度は おたまの軸に絡みつく何かを確認。 ・・・・何だ?










ラーメン!?しかも インスタント麺じゃねーかw まだ 硬いよ・・・ (ノД; )
あんまんよりは まともだと思うのは 既に感覚がマヒしてますか?

その⑤ ~連続投下!?~ に続く 
[PR]
by ene-do | 2005-09-04 04:11 | エネの美食倶楽部(仮題)