気まぐれ不定期日記やら なんやら


by ene-do
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2005年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

昨日報告した 100円カレーの実態調査やってきましたw
d0017300_1362279.jpg
←コレが その お店です。
左下の 手書きの看板に注目w

しっかりと 『 100円カレー 』と 書いてありますね。

せっかくなので じっくりと 
看板を 見てみましょうか・・・



















d0017300_1385795.jpg
いつでも らしいですww

ショウウインドウを見てみると
紅茶セットが お得とか 
手作りケーキがどうのとか
いろいろ書いてあります。
どうやら 喫茶店なのだろうか?

 


そうなると 昨日予想していた レトルトカレーの販売が100円 ってのでは無いな。
それにしても 100円のカレーが存在するのだろうか・・・
半田屋という名の チェーン店でなら196円のカレー(コレも微妙な値段だなw)
というのを食べたことはあるが・・・ カレーで100円というのは 破格の値段だ。

店内を覗くと どうやら店員のような男性が1人だけ・・・ 暇そうにしている。
じつに 入りづらい感じだ (゚ー゚;Aアセアセ
しかし 昨日100円カレーの実態を確認すると誓ったので 
躊躇する気持ちを 押し殺して 入り口のドアを開けた。
男性店員:『 いらっしゃいませ 』 うはw 不慣れな接客っぽい感じ まるだしな挨拶がw
オープンカフェのような テーブルとイスが 3組並べてある。
こう言ってはなんだが、 実に安っぽいw  各テーブルの上には 手書きのメニューが2枚。

そのメニューから カレーセットを注文してみたw 
その内容とは カレーと好きな飲み物 それと クッキーかアイスクリームがついてくるそうだ
そして その値段は 400円。 安っ!
いいのか この値段で・・・って感じで ちょっと不安になりながらも
逆に その店員さんと 1:1になってる状況が チャンスだと判断し
いろいろと 聞き出してみることにw

エネ:『あの~ カレーが100円って 安すぎじゃないですか?』

店員さん:『そ、そうですね』 (゚ー゚;Aアセアセ  

エネ:(うゎ、何で申し訳なさそうなんだw)

店員さん:『ぁ、でも カレー単品だけの注文だと 200円なんですよぉ~』

エネ:(はぁ? いきなり値段が 倍なのかよ) と、ココロの中でツッコミまくりw

エネ:『セットメニューだと 100円なんですねぇw 正直それでも安いと思いますけどw』

店員さん:『やっぱり そうですかねぇ~』

エネ:(そうですかねぇ って・・・)

店員さん:『実はですね、 このカレー材料費は100円なんですよw』

エネ:『(」゚ロ゚)」えええっ!マジですか?利益無いじゃないですか。 むしろやらないほうが』

店員さん:『まぁ 他のメニューで 利益が取れれば いいと思いましてね』

エネ:『ちょwww 他のメニューって 手作りケーキとか全部100円じゃないですか
                  一番高い 紅茶だって それでも300円ってなってるし・・・』

店員さん:『そうですねぇw まぁ趣味でやってるとこもあるので。   
                    正直 苦しいですけどね。 お客さん少ないしね』

エネ:(おぃ、 言ってることと 値段とのギャップが激しいのですけどwww)

そんな話しの やりとりをしているういちに お目当てのカレーができた模様
さて、そのカレーを ココで公開するとしますw





















d0017300_2313820.jpg
うわっ! 普通にカレーじゃん
って感じなんですけどww
このアイスティーは いろいろある
紅茶メニューの中から 
選択したもので
10種類ほどありましたw

気になる カレーの味ですが、 
まずくない。 
いゃ、むしろ おいしいw

CoCo壱番のカレーと比較しても こちらのカレーのほうが おいしいかもって感じ。
当然 人の好みってものが あるでしょうけどねw

調理工程とか 何気に眺めて見てたのですが レトルトとかではなく
ちゃんと タッパーに入れて保存してあるカレーを 温め直していたようです。
挽肉とか入ってて おいしかったですw

結局 ↑の写真には写ってませんけど クッキーもアイスも両方出してくれましたw
ホントは どちらかなんでしょうけどw
手作りケーキも 試食として 無料で味見させてくれるとのこと。
正直 この時代 こんな奇妙な店 存在自体おかしいと思った 一日でした。

みなさんは このカレーセット 400円なら食べてみたいですか? 味は保障しますよww
[PR]
by ene-do | 2005-10-28 02:49 | エネの美食倶楽部(仮題)

ドリームバトン

ゾエから回ってきたドリームバトン。

1.小さい時何になりたかったですか

保育園の頃 (オイラは幼稚園ではない) に言ってたのは、
電車の運転手、タクシーの運転手だった。
ありきたりで つまらん回答ですまんね。 
ちなみに 友人のKは サイボーグだったw どーやってなるんだろう・・・


2.その夢は叶いましたか

叶ってないですね。てか、今は なりたいとも思いませんけどw
社長とか 金持ちとかにしとけば良かったかな


3.現在の夢はなんですか

今さら 叶わない事を書いてみる。
叶ってしまうと 夢は夢でなくなってしまいそうだしね。
MFとして 社会人リーグに復帰する。サッカーのことですw 
以前のようにトップ下かボランチで。
できれば高校卒業あたりの体力でww
今は タバコと 運動不足で90分なんて走れないな。


4.最近見た怖い夢はなんですか
最近は 夢など見ていないですけど (゚ー゚;Aアセアセ
怖いことなんて ほとんどないしなぁ・・・
何か 怖いヤツ見たら また書きますよ


5.ドリームバトンを渡す夢見る5人

書いてくれるなら・・・

・Kタロ オニイチャン
・雪封士 パパ
・もこ
・みっきー
・後悔サン

※ blog等 掲載する場を持っていなければ コメントとして残してくれるとありがたいです
[PR]
by ene-do | 2005-10-27 03:27
今回 おそらくカテゴリは エネの美食倶楽部(仮題)で 良いとは思うのだが・・・
と、言うのは いったい何の店なのか不明なのである。
じゃぁ 飲食店なのか わからないのなら カテを エネの美食倶楽部(仮題)にするのは
おかしいんじゃねーの? って思うのが普通だよね。
ところがだ! お店の正式名称など まったくわからない(気にしていない)にも かかわらず、
ちゃんと 飲食店の気配がするのだよ (何?

話しが少し変わるけども みなさんは 100円お好み焼き なんてのを知ってるでしょ。
そう。 お好み焼きが 少し小さめなんだけども 100円で売ってるヤツだねw
以前 メイプルの中で 友チャで質問してみて 日本全国だいたい どこにでもあるそうだ。
まぁ 豚玉とか イカ玉とかで販売されてるのが その大半みたいなのだけども、
デラックス(笑)とかいって豚イカ玉+さらにエビ みたいなのも200円だが売ってたりする。

おっと、話しを元に戻しましょうw
そんな 100円お好み焼きの説明をふまえて 今回の話しを聞いてほしいのだ。
今回の その名前すらわかっていない お店、なぜ気になってるかと言うと
その お店の店頭の歩道に 手書きで書かれた看板で こう書いてあるのだ・・・


















          100円カレー


※人通りも多いし 車も半端でなく横行してるので とりあえず画像は撮ってないw

マジなのか?と 疑いたくなるではないかw
カレーは100円なのか? レトルトカレーが100円で売ってるだけとか
もしくは ルーのみ とか いろんな妄想が頭でグルグルしてしまう。
今 決心した。 オイラは いったいそれが何なのか 確かめてくるよw
一応 デジカメで その看板を撮影して 尚且つ その正体を ここで紹介する。
期待されよ。 早ければ明日にでも アップする。 ヽ(゚◇゚ )ノヽ( ゚◇゚)ノ ウキャキャキャ
[PR]
by ene-do | 2005-10-27 00:22 | エネの美食倶楽部(仮題)

最強の赤レンガを夢見て

30%書をフリマで探し出し さっそくペタリ・・・
d0017300_1422583.jpg
 

ドリに貰った 最良品の赤レンガ(攻撃+38)・・・闇に消えました ・゚・(ノД`;)・゚・ゴメン ドリ
 
その事実を知った友が わざわざオイラの為に 最良品赤レンガをくれると・・・しかも2人も!
オイラが 赤レンガ命なのを知ってて 譲ってくれるとのこと。

ひとりは ゾエアさん。 ギルメンだw
彼曰くドロップ品だそうだ。 何度か自分でもドロップしたことあるけど最高でも+36だった・・・
ゾエ・・・あんた神か? そりゃ 赤レンガをドロップしてる数が違うとはいえ すごいや。
しかもタダでくれるそうだ。 なんて良い人なんだ(タダでくれたから言ってるワケじゃないよw

さっそくフリマで強化書探し・・・ そして購入w (30%安かった)
ペタリ・・・・せ、成功! +43にw 歓喜のあまり友チャで『30%成功』って叫んでいると・・・
d0017300_221344.jpg
  
そんなデビさんに返答する間もなく 続いてペタリ・・・・
d0017300_25658.jpg

d0017300_263664.jpg

ゾエに貰った 最良品の赤レンガ(攻撃+38)・・・闇に消えました ・゚・(ノД`;)・゚・ゴメン ゾエ
(またか。 しかもドリの時の文を引用するなとか 言わないでくれぃ)

しかーし! 今回は さらに もうひとり
最良品 赤レンガを譲ってくださった人が。 

友人のトイレマ・・ いぇ、雪封士さんです (゚ー゚;Aアセアセ
フリマで みつけたので わざわざ購入してくださっていたそうです(感謝)
彼曰く・・・(またかw) 根気良く探していると たまーに露店で置いてあるそうだw
ちなみに 50kで購入されたそうなヽ(゚◇゚ )ノヽ( ゚◇゚)ノ ウキャキャキャ
オイラは 見かけると必ず確認してるけど その大半は+34やら 良くて+36
+37すら ほとんど置いてあるの見たこと無いね。 まぁ+37じゃ意味無いけどw

しかも 彼は自腹で購入したにも かかわらず タダでくれると言う。
なんて良い人なんだ。 (タダでくれたから言ってるワケじゃないよw)  >+○ バタッ

さてさて 30%書にはビビリながらも 最強目指して それでも30%で勝負!
ペタリ・・・
d0017300_224084.jpg

雪サンに貰った 最良品の赤レンガ(攻撃+38)・・・闇に消えました ・゚・(ノД`;)・゚・ゴメン 雪サン
(またか。 しかもドリと ゾエの時の文を引用するなとか 言わないでくれぃ)

|死|  λ......トボトボ  もぅ 死にたいです
[PR]
by ene-do | 2005-10-22 02:27

バナー作ってみた

多忙なんだけども 息抜きのつもりで バナーを作ってみた。
でも 以前のバナーを元に 作り直ししただけw
背後の ”ER”って文字が もう少し存在感あったら良かったのかなぁ

d0017300_14305852.jpg



d0017300_1634724.gif
[PR]
by ene-do | 2005-10-19 14:30 | バナーおきば
http://www.kt.rim.or.jp/%7Eyhayashi/shinuka/index.html

なぜだか リンクジャンプできないので コピって貼りつけて 行ってください
タイトルだけを 読んでみるだけでも かなり笑えます
てか、気になって 本文も読んじゃいますよw
[PR]
by ene-do | 2005-10-11 05:42

最近 オイラあれよ。

ようやく 我が家のネットが復旧しまして それに伴いメイプルでは チマチマと狩りをやってます。

他の人はレベルが上がるペースが とても早いようですが オイラは とっても遅いんですw
まぁ みんな知ってるとは思いますがww

そんな中、オイラは ここ最近 1日に10%程度狩ってます。 @20%でLv64 (遅
一番の目標は やはり3次転職ですねぇ 
リアルが忙しかったり ギルドの運営準備で忙しかったりですが 
できれば年内には3次にって 考えてますよw

飽きっぽいので レベル上げとか すごく苦手なんですけどね 
[PR]
by ene-do | 2005-10-09 03:32
先日のギルド集会の時に ドリドリからプレゼントをもらいました。
タイトルにあるように 一体どんな究極のプレゼントかと言うと・・・
d0017300_358785.jpg

←これですよ。
おそらく現存する 赤レンガの未UG数値では
最強だと思われる+38なんですw
以前、この+38に30%を貼って1発で成功して +43に強化できたのですが、2回目の30%貼りで 
闇に持っていかれちまったんです・・・



d0017300_412040.jpg
注1)レンガ同盟のリーダーとして 
目指すは+83だったりするわけで。
つまり 10%or30%強化連続7回成功ねw



正直ね、今『HolyAngel』のギルマスやってなかったら『レンガ同盟』っていうギルド立ち上げてたよ

注1 解説)『 レンガ同盟 』とは・・・
       非ギルド 不定期活動組織として 2004に かりんサーバーで結成された 
       赤レンガを こよなく愛する集団である。 
       結成当初のメンバーは enedo(リーダー)
                      車谷善之助(主将) 
                     SYUCHION(ボス)  である。
       ヘネシスで 裸に赤レンガ1つを持ち、同志を求め 『レンガ~レンガ~』と叫ぶ集団
       現在は 活動休止中ではあるが いつの日か復活を願っているw 
       実は『HolyAngel』のギルド結成よりも 早くに結成されていた事実があるw

とにかく ドリドリさん めちゃめちゃ嬉しかったです ♪v(*'-^*)^☆ありがと
[PR]
by ene-do | 2005-10-04 04:13